2011/09/29

8020

歯医者に行ってきた。
前回が歯石取りで歯に注射とドリルは5年ぶりくらい。
正直怖くて堪らなかったけど、想像してたより全然痛くなかった!
案ずるより産むが易し。

処置中は痛いと言うより、口を閉じられなくて苦しい感じ。
あと、ドリルの音(振動)も勘弁して貰いたい。

麻酔も痛くないようにゆっくり丁寧にしてくれたし、処置後の説明も良かった。
「上手い歯医者さんの麻酔は痛くない」は本当だと思う。
地元に住んでてよかったー!と初めて(?)思えた瞬間。

「ごめんね。私も拷問してるみたい。」って言ってて
ベテランの歯科医でも自分が拷問のようなことしてる自覚があるんだなーと。
良い先生だ。

一番酷い虫歯を今日処置したので次の歯医者も怖く…ない。
これで克服できたかなー?

もう少し遅かったら虫歯が歯の神経に到達していたらしい。
まだ銀詰めしていなくて、様子見らしいけど。

勉強はゼロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿