2011/12/17

駄目人間

何で俺ってこんなに駄目人間なんだろう。何をやってもうまくいかない。
焦りと不安で何にも手が着かない。日がな一日中ネットやってるだけ。
働いてた頃(=肩書きがあった頃)の方がよっぽど安定していた。

勉強が進まない。一年前と何も変わらない。
もう手遅れなんじゃないだろうか。
理想と現実のギャップが辛い。

勉強しよう→余りにも初歩的なところで(人生)このままで良いのか?という不安が頭によぎり集中できない→勉強を中断→勉強しよう→余りにも初歩的なところで(人生)このままで良いのか?という不安が頭によぎり集中できないの無限ループ。

本に書いてある内容がほとんど頭に残らない。
言葉が右から左に抜けていくように
同じところを三回は読み返さないと理解できない。
原因もよく分からない。

本をめくる気力も起きない。ノートを取るのすら面倒くさい。
というか、手が疲れる。じっと座って居られない。すぐにニュースを見たくなる。

あれから一年。
一日の経過が本当に早い。サウスパーク一話(約20分)見ると一日が終わってる。
だらだらしているとあっという間に一週間経ってる。
働いていた頃よりも早い。

「一年を境に強烈に不安になる」という話を聞いて酷く共感する。
もう一年経っちゃったんだよな。こんな計画じゃなかったんだけどな。
不安障害なんだろうか。
アスペかも知れないしやっぱり病院に行くべきなのか。
特に何かイベントがあった訳でも無いのに一日中鬱ぎ込んでしまう。

今はそういう時期なのだろうか。
ただ怠けているだけじゃないのか。
甘えなんだ。

大学受験頑張れた人を本当に尊敬するよ。
最低の出来損ないだな俺は…。

0 件のコメント:

コメントを投稿