2011/12/26

アディダスの新ユニフォーム

アディダスの新ユニフォームがダサいと評判だね。
ど真ん中に赤線は無いだろう。
(でも、「結束」っていうテーマは良いと思う。ただデザインが悪い…。)

まあ、それ以上にアディダスの丸文字フォントがダサいけどね…。
コピーの内容もダサい。「キミ」とか流行らないだろうよ。

フォントは明朝体が良いと思うなあ。日本らしくビシッとさ。
なんというか時代遅れなフォントだね。未だにWeb2.0やってるような…。

コピーもダサけりゃフォントもダサい、新ユニフォームもダサいって…。
ろくなデザイナーいないのかね…それか広告代理店が無能なのか。
つか、どうでもいいわ…。

(こういう偉そうなこと書いてると「じゃあ、お前がデザインしろよ。」と言われそうだし、俺もそう言ったことがあるけれど、やっぱりそれはちょっと違うよね…。外野として言う権利というかなんだろうね…。結局、人は自分にとって都合の良い解釈しかしないってことなんだろうなあ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿