2011/12/07

願望再び

上京したい。東京に行きたい。
今思えば仕事をしていたころの休日が一番楽しかった気がする。
あの街を歩いていた時間が好きだったなあ。

でも、今とんぼ返りしたんじゃ何のために里帰りしたのか分からない…。
ああ、東京に行きたい…。もうこの田舎で生きていくのは俺には無理。
セブンイレブンもないし、高尾山もない。東京の魅力は語り尽くせない。

泣きたくなるくらい此処には何もない…。
要は寂しいんだな…。

父親としか会話しない生活がもう三ヶ月過ぎそうだよ~。
(風呂、飯、寝るレベルの短文)
でも慣れちゃえば意外と平気。人との話し方忘れるけど…。

ぼくにとっての上京は最大のご褒美になる。
つくづく首都圏出身の人が憎らしくなる。
東京生まれの人には毎日その幸運を100回神に感謝しながら過ごして頂きたい。
自分がどれだけ恵まれているのか自覚していない人が多すぎるよ。
(ぼくに言わせれば、離島以外に住む日本人90%が該当する訳だが…)

俺はこんなに君(東京)に恋い焦がれているのにこんなのってないよ。

次上京するときには成長した姿(何かを成し遂げた後)でと思っていたので、
やっぱり今すぐ再上京する訳にはいかない…。(まだ帰郷して1年も立ってないのにね…)
今の自分じゃとても顔合わせ出来ないような人もいる…。

いまやるべきことを頑張って一年以内に再上京したいと願う…。
(一年という短い期間であんた成長できるんかい…)
本当は半年でも三ヶ月でも早く上京したい。

ああ~今すぐにでも~新幹線の~切符を手に入れて~♪東京に行きたいよ~~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿