2011/12/07

勝者と敗者

仮免実技落ちる。(二度目)
絶対受かったと思ったのに…。相当なダメージ。
負けるってこういう事だよな…と思った。

「努力しないと負ける。」
こんなの当たり前の事だけど、
試験というものをこれまでほとんど経験して来てなかったから、
痛烈な体験というか…ともかくショックで…。
(実際、免許に関しては努力してるつもりだったんだけど…)

勉強でも何でも人より出来ない分、
人一倍頑張らないと何にも出来やしないと思った。
いまやらなければ一生負け続けるよなあ…。

(それと俺って負けることがよっぽど”許せない”人間なんだなと思った。
そして、”打たれ弱い”。”極度の緊張型”の人間だということも分かった。)

離島だから月に一回しか試験が受けられないのは不公平だと思う…。
(試験場のある都市では毎日受けられる。)
車や運転の感覚も忘れてしまう…。

リトライは来年だし本当にショックで…めまいがする…。
まさか仮免持ち越しのまま年越しするとは…。
しかも、一緒に受けた同級生の方は二回目にして受かってるし…。

昔から「自分だけは大丈夫」「自分は運転が上手い方だと思う」
みたいな根拠の無い自信があったけど今回で完璧に打ちのめされた…。

一回目はまだ最初だから自分に言い訳が出来る。
でも二回目落ちたらもう言い訳出来ないよなあ…。
自分は人より運転下手なんだ。

知恵の輪もそう。自分は知恵の輪解くのが他の人より上手いと思ってたけど、
別にそんなことはなく、凡人以下のスピードでしか解けない。
IQも80無いだろうなあ。

うーん。正直言って最近良いことが本当に何もない。死んでしまいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿