2012/01/15

Googleの改悪とラリー・ペイジとドヤ顔

何度「検索設定」でGoogleインスタント検索を無効にしても、
数時間後には不死鳥のごとく蘇っているのは僕のブラウザだけでしょうか。

一応Google先生の最新のブラウザなんだけどなあ。
クッキー消していませんよ。
クロームでこれだよ?もう何度目だ?この野郎!!!

画面が真っ白になったり、
バックスペースで前に戻れなかったり、
入力フォーカスがクリアされたり、
本当に本当に心の底から大大大迷惑な機能だ!!!

Google Chrome、Google検索、Gmail、カレンダー、リーダー。

自分でも驚くほどGoogleに依存した生活を送っているが、
Googleインスタント検索は、
われわれのようなヘビーユーザーの存在を完全に無視している!!!

Googleはもはや一営利企業が独占して良いものでは無くなっている。

電気の次に大切なインフラになりつつある。
将来的にはインターネットの国際連合的な組織が運営すべき機関である。(迫真)
それをいつまでラリーペイジとセルゲイブリンのおもちゃにしておく気なのだろうか?

彼はあの偉大なGoogleの父としていずれアメリカの教科書にも載るであろう。たぶん。
ノーベル賞にも選ばれるかもしれない。
(人類の可処分時間を飛躍的に向上させたとかそんな感じで。Googleの経営理念かよ。)

人類共通のGoogleという素晴らしい資産はみんなで共有すべきである。
オバマがアメリカのためにそれを独占するというのなら、もう抹茶アイスは食べさせない。
鎌倉にも二度と来るな。
(10年後にはみんな百度使ってるかもしれんが。)

それにしても、
Googleの癖に検索設定のオフも満足に実装できんのか!!!

恥ずかしいなあ。クッキーで設定するだけじゃん?
今時小学生だってPHPでクッキー勉強してるよ?
ハローワールドだよボケ。
お前らプロフェッショナル集団だろ。IQ200くらいあるんだろ。

世界中のすべての人が Google インスタント検索を利用したとすると、1 日で 35 億秒も節約できます。 これは、1 秒間ごとに 11 時間も節約できる計算になります。
とかなんとかドヤ顔で言ってんじゃねーよ!!!

恩着せがましくて腹が立つ。
そういうのは技術者のカンファレンスでやってろよ!!!
技術者のオナニーをエンドユーザーに押しつけてんじゃねえぞ!!!

かといってもうYahoo!には戻れないんだよ!!!ヤフオクかこの野郎!!!
お前無しじゃもう生きられない体なんだよ!!!

調子に乗りすぎだGoogle。そろそろ一度倒産寸前まで痛い目に遭うべき。
いい加減にしろよGoogle、オメエ!!!2008年あたりのお前が一番好きだったぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿