2013/09/13

逃避行

明日から一週間ほど香港に行ってくる。

マイルが九月末に切れるから特典国際航空券に交換した。
特典でも燃油代が別にかかるらしく残念だった。1万五千円ほど支払った。

二万マイルで行ける一番遠い海外が香港らしかった。
台湾はのんびりしたところらしいのでそれはもう屋久島でやったしいいかなと。
ザ・都会に行きたい。
そりゃ、マイルが余りまくってたらやっぱりメジャーなヨーロッパに行きたかったよ。
マジで行きたいよヨーロッパ。
でも物価高そうだし治安悪そうだし料理はまずそうだし21世紀はアジアの世紀だしむしろコンパクトで一人旅がし易い香港がいいわ。(合理化)

香港について調べているとやたら深夜特急の記述を見かける。
そうか、文庫本を持ってはいるけど読んでない深夜特急の一巻は香港・マカオだったか。
日本人バックパッカーのメッカ的なところなのかもしれない。(タイのカオサンロード的な?)
この機会に読むべきだろうか。

香港は治安が日本並みに良いらしい。
宿は重慶マンションに行くつもり。
東アジアのエネルギー的なものを感じて元気になりたい。
百万ドルの夜景に期待。
SIMフリーのスマートフォンも欲しい。
白人コンプとしては旧植民地時代のヨーロッパ的建造物も見てみたい。(マカオ)

そして、帰りには人生初のビジネスクラス!
(一万マイル奮発して片道だけアップグレードした。)
どちらかというと国際線に乗るのが香港に行くのと同じくらい楽しみだ。
庶民がビジネスクラスなんかに乗って良いのだろうか?
今から緊張する。

何事も用意周到な俺は
ビジネスクラスバーチャル体験(笑)でしっかり予習しといたし大丈夫だろう。
このコンテンツ、庶民を小馬鹿にしている感じがしてむかつく。
俺くらいのレベルになるとビジネスクラスとか乗り慣れてるからな。いい加減にしろANA。
機内食超楽しみだなあ!

夏休みで余りに何もすることが無かったので、
香港にいくと決めてからは計画やら何やであっという間に過ぎてしまった。
やはり旅は良いな。
しかし、あれだけ勉強したはずの世界史的知識が全く出てこなくなってるな…。
軽くショック。

夏休み最後のイベント。

久しぶり、二度目の海外。
誕生日を海外で迎えるのは初めてだ。
良い思い出にしたい。
そして、帰国したらすぐ秋学期。
早いような苦痛なような夏休み。

大学なんて…。

0 件のコメント:

コメントを投稿