2011/09/23

東京ゴッドファーザーズ

今敏監督の作品を始めて見ました。
彼の遺書はネットで読んだ後だから、普通「逆」だよね。

とても良かったです。
ああいう「家族」が俺にも居ればなあと思います。
居心地の良い絶妙な距離感。
ギンちゃんホームレスだけど好みでした。

ただ、何で父親を刺したのか?とかよく分からないところがあったので、
もう少し尺が欲しかったなあ。
宝くじ当たったけどギンちゃんどうするんだろ。2が見たかった。
またクリスマスに見よう。

パプリカも見ました。
全体で見れば面白かったのですが、俺には難しすぎてよく分かりませんでした。
予期せぬところで同性愛が出てきたりして。
(それも全く予想だにしない形で…必要だったのか?アイドル設定とか。)
小説も読んだ方が良いのかな。
エンディングで流れた平沢進の「白虎野の娘」が良い曲でした。

関係ないけど、今敏って名前格好良いよなあ。Kon Satoshi
今敏監督の新しい作品はもう作られないと思うと残念です。
(遺作「夢見る機械」は進行しているようですが…がんばれマッドハウス。)

作品を見た後に、彼の遺書を読むとまた違ったものを感じます。
俺も頑張らなければと思います。
千年女優とパーフェクト・ブルーも早く見たいです。

B000O58V8OB0000YTR7S

0 件のコメント:

コメントを投稿