2011/09/23

ドメイン

この日記専用のドメインが欲しい。
自分のブログを作ったら、次に欲しくなるものは…ドメイン?
別に無くても困らないんだけど、良さそうなドメインが一つ…。
(元ウェブ屋の血が騒ぐ?)
ただ、JPドメインだから高いんですよね。

昔から自分専用の個人的なドメインが欲しいと思っていました。
末永く使っていけるような…。
今まで取ったことはあったんだけれども、
結局いろいろと恥ずかしくなってしまい、全部閉鎖してしまいました。

ネーミングするのが本当に苦手です。
すぐに恥ずかしくなる。
日記を続けるのも苦手です。
これもすぐに恥ずかしくなるから。

結局、次も創作性の無い一般名詞になりそうです。

一週間後も欲しいようなら取得しようと思います。
いまのアドレスでも十分覚えやすいと思うんですけどね。
誰も見てないし。

このブログもBloggerじゃなくて、
WPやらMTやら立てても良かったんだけど、
昔はそりゃあ楽しくやってましたが、最近はレンタルの方が気楽で…。

保守とか気にしなくて良いし、トラブった時もGoogleが対応してくれるしね。
アップデートも自動、Bloggerは広告もないし。
ブログに限ってはレンタルが一番だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿