2011/11/29

とっておきの楽しみ

よつばととヒストリエの新刊が出ましたね。俺はまだ注文出来ないでいます。
ここ最近の俺は非常に堕落しているのです。

こんな自分に一年に一度の新刊を注文するなんて出来ません。
(ヒストリエなんて数年に一度)
頑張った自分へのご褒美であるべきです。

お金の大小じゃありませんよね。
何かを成し遂げた後に読みたい、そう思うので注文出来ません。
さて、いつになるのやら。気が遠くなりそうです。

ところで、よつばとなんかはアマゾンのレビューがすぐにつきますね。
星1を付けようものなら信者がすっ飛んできますし、怖いものがあります。

海外のアニメのレビューなんかも面白い。
星1を付けたコメントには必ず大量のレスが着いてる。
こればっかりは万国共通?か。
(追記:reddit見てたらアマゾンの星1のレビューを見るのが趣味という人がいてワロタ。)

正直よつばと10は微妙だったので11には期待したいところ。
よつばとには熱狂的なファンが多いようで既にレビューもたくさん集まってますね。
相変わらず評判はとても良いです。

そういえんば、あずまきよひこがツイッター始めてるのもなんか嫌です。
有名人が誰かにリプライしてるのは基本的に苦手です。
○○さんどこかに行きませんか?(有名人同士)とか、
公開ツイッターでやる必要があるのでしょうか?
その人と相手しか参加できない会話をPublicで垂れ流すのは自慢以外の何者でもないと思うのです。

というわけで好きな漫画家にはツイッターやって欲しくないなあと思います。
漫画家に限らずクリエイターは…。
もちろん、頑張ってる人はもっと応援したくなっちゃいますが…。

あずまきよひこに限ってはツイッターをやめてブログに戻って欲しいですな。
あと幸村誠も…。

0 件のコメント:

コメントを投稿