2012/01/27

映画三本一気見

ヤ○オクで騙されたのが悔しくて酒飲みながら映画三本一気見。焼き鳥もうめー。

「ゾンビランド」…55点。ショーン・オブ・ザ・デッドみたいなゾンビ映画が見たくて。評判が良かったので期待して見るも、え?!これで終わり!?ルール全然紹介し終わってないじゃん!みたいな不完全燃焼。素材は悪くないし、ロードムービーも好きだけど、うーん。もっともっと面白く出来たと思うんだけどなあ。トゥインキーとか解説が無いとツボが分からないし、映画通じゃないと笑えないネタばっかりだった気がする。無条件にモテる主人公にも共感できない。最後までルール路線で行って欲しかったなあ。

「スコット・ピリグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」…20点。笑える映画が見たくて。忍者忍者レボリューションの下りまでは面白かった。ゲイが出てきたのもまあプラス。余りにつまらなくて最後まで見れなかった。「ホット・ファズ」「ショーン・オブ・ザ・デッド」のエドガー・ライト監督の作品とは思えない…。主人公の顔(と声)が気持ち悪い。生理的に無理な感じ。(ごめんなさい。)

「ソーシャル・ネットワーク」…90点。借りてきて気がついたけど「ゾンビランド」も「ソーシャルネットワーク」も主人公の俳優が同じだな。何の偶然だ。いやー、面白かった!流石話題作なだけはある。ナップスターの創業者ってあんなウザかったの?しかし、以前ぼくが酷評したファイト・クラブと同じ監督でビックリした。ベンジャミン・バトンはまあまあだった気がするけど。良く覚えていない。

サイモン・ペグ分が足りない!
エドガーライト・サイモンペグ・ニックフロストの三コンビの映画が見たいんだよ!

監督がエドガーライトじゃないけど宇宙人ポール見に行きたいなあ。
映画館があれば行くんだけど。(つまり…)

0 件のコメント:

コメントを投稿