2012/01/06

オリンパスとグローバル化

何を馬鹿なことをと思われるかもしれないが、
マイケル・ウッドフォード氏の存在は、
オリンパスにとって「疫病神」以外の何者でもなかったと思う。

彼はオリンパスの社長という立場になったにも関わらず、
自分の信条を優先し、会社に多大な損害を与えた。

それって数千人の社員(彼にとっての部下)の生活よりも、
自分の信条の方が大事だったってことだよね。
(日本人らしい考え方)

欧米人らしい考えというか、グローバル化って難しいなあ…。

彼はオリンパスを本当に愛していたのだろうか?
外国の人は帰属意識とかあんまり無いのかなあ…。

この事件はみんながみんな不幸になったけど。
俺みたいな奴が会社にコキ使われるんだろなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿