2012/01/07

空気が読めない悪夢

「知り合いとバッタリあって「とんかつ屋」に行こうという話になったんだけど、知り合いが店に案内してくれる、と言うので3時間くらい知り合いのあとをついっていった。そしたら、知り合いが突然いなくなって、知り合いの知り合いという人がニヤニヤしながら「すまないが、とんかつ屋には一人でいってくれ」と言ってくれと知り合いに頼まれた、と言う。「お前とは飯食いたくねーんだよ」という意思表示を察することが出来なかった自分と、三時間もとんかつ屋に行くために知り合いについていった事実が怖くて堪らない、どんだけ空気読めてないんだよ俺」という夢を見た。

今まで見た夢の中でも一位二位を争うくらい恐ろしく、後味の悪いものだった。

この他にもブログの記事やコメントを読んでいて、
多数派の意見の方が間違っているとしか思えないことがよくあったり…。

例えば焼き肉屋えびすの件。
あの社長は叩かれすぎなんじゃないかと思ったけど、
誰もそんなこと思っていなかった。
むしろ死刑にしろくらいの書き込みが多かった。

言葉を額面通り受け取っているのかなあ…。やっぱりアスペなのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿