2012/01/17

三度目の正直

寝たら少し元気になった。

今日は教習所十五日目。昨日よりは上手く運転出来たと思う。
明日は仮免実技三回目。
(田舎なので月に一回しか試験がない。これはものすごく不利だ。)

情けないことに運転はもう下手だと認めざるを得ない…。

俺は運転が下手だ!明日も受かる気がしないよ。
相変わらず緊張するだろうが、
何よりも焦らないことが肝心だよワトソンくん。

(うざい)教官には今日の走りが出来れば受かると言われた。
ただ、前回も前々回も最後まで運転出来て合格したと思ったら落ちたので何とも言えない。

あーもう緊張してきた。

その後は図書館に行って大学受験関連の本をつまみ読みした。
どの本も「基礎が一番大事だ」と言っている。
そんなことは一年以上も前から知っているのに実行できなかった自分が此所にいる…。
いろいろあったんだ…というのは自分への言い訳。

それと、やっぱりAO入試も受けてみようかな、という気持ちになった。
(一応、これでも大学が採用したくなるような一風変わった経験はしてきたつもりです…。)
自分に自信を持つことが大切だよワトソンくん。

ただ、漢字が書けない(ペンと箸の持ち方もおかしい)、
小論文なんて書いたこともない…。
英語のスコア(資格)が必要なところもある。

それに「高校中退」って経歴がAO入試にはかなりマイナスポイントだと思う。
おれだったらそんな奴採りたくない。
でもその分早くから社会に出て働いてきたんだ…。
それを何とかアピールするしかない。パワポは得意だぞ。
まあ、受けてみて損はない。

ともかく、ぼくの希望する、
どの、すべての、あらゆる進路に英語の勉強が必要なので、
やはり、英語、英語、英語というところ…。

偏差値30からの大学受験になる。
「まず無理。君がしたことも無いような並々ならぬ努力が継続して必要」と(ネットでは)言われた。
全く持ってその通り。中卒だし無理も無いよなあ。

将来やりたいことはまだ分からない。
(昔の将来の夢「IT・パソコン関連の仕事に就く」というのは既に達成してしまっている。
その道が嫌になったので此所にいる。
少なくともいまの考えではパソコンの延長線上に道は見えてこない。)

ともかく、”何らかの組織”に入って友達を作りたい。
人と話したい。
お金よりも何よりも、ぼくはいま友達が欲しい。

ぼくはこんな風↑に言ってることがころころ変わる。
やりたいこともころころ変わる。あれもこれもしたくてやりたい。

反省しなければならない…。

一昨年の今頃はアメリカの大学に通うんだー!なんてぶち上げていたし、
一週間前はやっぱりTOEFLだー!と言っていたし、
今日は大学受験の基礎をマスターしようなどと意味不明な供述をしており…。

どれもアカデミック(英語限定)ではあるが、余りにも一貫性がない。
何一つ続けられていない。

ありとあらゆる五つ星の参考書を買ったのに、一冊も身についていないこの体たらく。
これ以上軸をぶれさせてはいけない。ともかく英語だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿