2013/08/18

もう一生孤独でいいよ

タイトルはGoogleで孤独でググったらヒットした某ブログのタイトルから。読んでみたら面白かった。この人のブログを読むと、僕はまだマシだなと思わされる。というより、可哀想で頑張って欲しいと思う。P国留学(学校は同じだし、時期もほとんど同じだという偶然さ)、IT企業というのも似ている。

しかし、IT土方の末路は悲惨だな、と思わざるを得ない。やはり俺は先見の明があったのかもしれない。

一度会ってみたい。

で、今の俺の心境はタイトル通りなのである。この一週間の落ち込みは相当なものがあって、かなり「体育会」という選択肢に期待していただけに落胆も大きい。これからどうすれば良いんだろう。この春学期はなんだったのだろう。

体育会に入る気満々で夏休みの予定も空けていたので何もすることがない。体育会に入ると決めていたのでサークルの活動もサボってしまい(本気になれず)、今更サークルというのも。もちろん、友達もいない。(僕の考える「友達」の基準ってもの凄く高いのだろうか。「知り合い」ならいるが。)

青春18きっぷでどっか行こうか。世界一周にでも行こうか。何かしないと絶対に後悔する。というか、考える時間を作りたくない。何かしていないと頭がおかしくなりそう。なんでこんなことになってしまったんだろう。華の大学生活が送れると思ってたんだけどな。いや、一流大学に入りさえすれば、道が開けると思っていたんだけどな。(そういう意味で勉強さえしていれば良かった予備校時代に戻りたいとさえ感じる。)

もう後戻り出来ないところまで、社会のレールから外れすぎてしまったんだろうな。久しぶりにブログを書くのでまだまだ書き足りないのだがまず元気もないし酷く疲れているので何かを書こうという気力さえ起こりにくい。書くくらいしか自分を前に動かすためのトリガー無いんだけどな。

逆転検事2でもやるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿